2016年6月6日月曜日

VPS SPEED TEST from BEEKS-NY4 to OANDA JAPAN

苦しみましたがBEEKSにログインできました。

日本語サポートがグーグル先生だったのは驚きましたw

さて、早速MT4をインストール ビルドは最新の970です。
VPSのマウスは相変わらずかくかくですが、
新しいチャートを開けたら、そのスピードに驚きました。
は、はやい!!声が出るくらいびっくりしました。

そして計測です。
最速1msを謳うBEEKSのNY4 VPS 
OANDA経由で申し込むとOANDAと同じ建物にあるサーバーを使えるようです。
さて、その実力は・・・

例のSpeedTest EAで計測しました。
Pingと違いサーバーの処理速度まで計測できる素敵な奴です。

お名前.COM とOANDA JAPANは  292,672micro secでしたが、

BEEKS NY4 とOANDA JAPANは69,404micro sec早いです。
1msとはいきませんが69msは早いですね。
4.2倍の速さです。

この違いは計測しなければなりませんね!

報告はまた数日後!!





5 件のコメント:

  1. はじめまして、EA開発の初心者です。

    ご存じたら教えて頂きたいですが、
    自作のEAはバックテストでは成績が良かったのですが、
    OANDAのデモ口座でフォーワードするとマイナスの結果が出ています。
    EAはスキャルピング系でトレーディングストップを使用し1~2PIPS単位で決済したりしています。

    TACAさんがOANDAをメインに使用されているようですので、
    同じ経験がありましたら、解決方法をご教授頂ければ幸いです。

    返信削除
  2. はじめましてYOSHIさん
    フォワードテストと同じ期間の全ティックの結果をエクセルで見比べてみてください。
    そして同じように発注されているか差異はどこなのかを見てみましょう。
    意外と似た結果になっていることが多くあります。
    多少の時間ずれや発注欠けはどうしても出てきますが・・・
    もし似たような結果が出るとするとイメージ期間の相違かもしれません。
    よくあるのがバックテストは一年など長期をやっているのにフォワードテストは一週間動かしておかしい!!となる事です。
    一年のバックテストも一週間に分けて見るとマイナス期間が結構あるものですよw

    具体的な状況が判りませんので一般的な話ですがお役に立てば光栄です

    返信削除
  3. お忙しいところにも関わらずご返信頂きありがとうございます。
    フォーワードテストと同じ期間(一週間位)でバックテストを実施しても、バックテストの方は右肩上がりですが、フォーワードの方は右肩下がりの成績でした。
    一つ気づいたのは、OANDAベーシックのスプレッドは原則4pips固定ですが、朝方になると4pipsを超えたりする時があります。(10pips以上の時もありました。)
    EAの方は5pipsまでのフィルターを掛けており5pipsを超えるとlogを出すようにしていますので、フォーワードの取引数はバックテストより少ない事が分かりました。
    つまり、バックテストの成績は完全に参考にならないのではないかと感じます。
    TACAさんのEA運用にも同じ現象が存在していると思いますので、何か対策を行っているのであればお伺いできれば助かります。
    まず頂いたアドバイス通りこれからExcelで詳しく比較してみたいと思います。

    返信削除
  4. ニューヨーククローズ前後のスプレッドは上がりますね。
    23:59にUSDJPYを買って00:01に売るEAを作ったところバックテストではすごく儲かるのですが
    フロントテストではスプレッド変動でダメでした
    http://fx-on.com/spread/
    FX-ON社のこちらのサイトでスプレッドの変動の記録が見れます
    一週間程度みれますのでご参考まで

    いくらかの試験結果からOANDAベーシックコース、VPSは使えるネットUSでバックテストとリアルの差は1取引当たり0.15Pipsと予想できます。
    USDJPYでスプレッド10でバックテストをしてちゃんと右肩上がりになる様でしたらリアルでもいい結果が出ると思います。
    もう一点OANDAの場合スリッページを入れるとほとんど損する側に滑ります。
    スリッページは0で試してください。取引数にはほとんど影響はないと思います。

    そしてプログラムの高速化も必要です。
    http://mt4kyoto.blogspot.jp/2016/06/eaclose0.html

    こちらでバックテストのスピード化を検証しました。
    もちろんフロントテストでも同様に早くなります。
    シリーズ?で5-6回書きましたのでご覧ください。
    Close[0]を複数回呼び出すなら他の関数にClose[0]を入れたほうが速くなる。
    そのような比較試験と結果を書いています。

    参考になるといいのですが
    素敵なEAを開発してくださいね♪


    TACA


    返信削除
  5. ご返信頂きましてありがとうございます。
    スプレッド10やスリッページ0とプログラムの高速化など勉強しながら試してみたいと思います。
    良いEAを開発できるように頑張ります!

    返信削除